新人アフィリエイター人生へろへろもへじ

2016年7月1日からアフィリエイターとして活動することにしました

アフィリエイト初心者のための注意事項

アフィリエイトをはじめたばかりの初心者が注意しておきたいことをまとめていきます。

PVと売上は比例しない

八百屋に魚を置いていても売れない。かといって個人でスーパーマーケットを開いてもコストばかりかかって売上が伸びない。基本は専門特化するべきそうすべき。

ただしAdSenseで稼ぎたいなら話は別。・・・・・・AdSenseで稼げるサイトってどういうサイトなんだろうな。AdSenseも単価によってかなり変わるとはいえ、そこまで専門サイトになっているならAdSense以外の広告入れた方がよい気もする。

ブログと異なり見込み客をいかに囲い込むかが重要なので、あまりPVの重要度が低い。なので、アクセスが伸びないと悩む必要はあまりない。

それよりも狙ったキーワードの順位が重要。重要というかそれが全て。

AdSenseは1万円までは稼ぎやすく、10万円以上は稼ぎづらいアフィリエイトです。AdSenseがダメと言っているのではなく、稼ぎ方、タイプが違うという話です。