読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新人アフィリエイター人生へろへろもへじ

2016年7月1日からアフィリエイターとして活動することにしました

初期のはてなブログ運営方法とプロブロガーの作り方

なんか100PVになっていたのではてなブログ運営論(笑)を書いていきます。

出会い系アフィリエイトを導入します。すると人気が出た頃にはてなから追放処分になるのでやらないでください。これ大事。

afimoheji.hatenablog.com

やってはいけないことを回避しつつ、やるべきことを書いていきます。

  1. 記事を書く
  2. はてブ大喜利をする
  3. 興味を持ってくれた鴨がプロフィールから飛んでくる
  4. 鴨が葱しょってはてブしてくれる
  5. はてブが溜まるとはてなが取り上げてくれる。(パチンコのフィーバーみたいなもん)
  6. ウハウハ

互助会の問題点はこのはてブをお互いつけ合おうぜ!とすることで良い記事が埋もれるとかそんなんが問題だったのではないかと紛争現場からお届けしております。なんかもう恐いしどうでもよいのであまり触れない。

一言でまとめると公式は黙認状態でローカルルールで紛糾している状態です。そこまではてブに力があるのか?という疑問はありますが、初期のブログであれば重要なアクセス源であり、リンクパワーなので有効なんじゃないだろうか。炎上もパワーとみなせるメンタル構造であれば。

人気ブロガーの作り方

はてなブログはだいたいこんな感じで回しておくと人気ブログになるんじゃないか? 初速がはやいので景気のいい記事を書いていくとすごいブロガーだと勘違いしてくれる人が増えるので信者化しやすいぞ!

  1. 記事を書く
  2. はてブで拡散
  3. PV報告。秒速で10万PV超えましたとかそういう感じ
  4. こいつすごいんじゃね!?と思わせることで読者確保
  5. ランキング記事を書く(検索流入とバズ狙い)
  6. PV報告
  7. 信者獲得
  8. 日記記事でも10はてブくらいなら簡単につくようになればできあがり

最近反応が悪いなと思ったら炎上させておくこと。ここまでが人気ブロガーの作り方。ではどうすればプロブロガーになれるのか?

プロブロガーのなり方

人気ブロガーの状態で無職になる。もしくは無職の状態で高知に行きブログを開設する。